マジックボールは花粉症対策としてもオールシーズン利用可能なオシャレな空気洗浄機です♪

空気洗浄機マジックボールの評価・口コミ!TOP > マジックボールの効果 > マジックボールの「除菌」効果

マジックボールの「除菌」効果について

次世代の空気洗浄機マジックボール
マジックボールの除菌力とは、どのようなものかご存じでしょうか。

そのしくみは、まず、ミスト化されたソリューションが、空気中に浮遊するウイルスや細菌を包み込み、カプセル化します。

そして、水分や栄養分、空気を遮断することで、ウイルスを無害化するのです。

99.9%のウイルスを撃退

マジックボールの対インフルエンザウイルス効果については、除去率99.96%という、驚きの試験結果が出ています。

 しかも、この検査は一般検査用の試菌ではなく、生菌での検査なので、検査結果にも信頼が置けそうです。


!インフルエンザウイルス除去試験とは!?
販売メーカーのアンティバックジャパンのサイトに、インフルエンザウイルスに対する抗ウイルス作用試験の結果が公表されています。

この検査は、バイオメディカルサイエンス研究会によるものだそうです。

この検査では、類似菌や試菌ではなく、生菌を使用して実施されています。

その方法は、空気中に生菌を噴射させ、マジックボールを15分稼働させて、その結果を検証するというものです。

検査では、次の2通りのセット内容でマジックボールを稼働。

1.水500mlに対して、ソリューション5mlをセット

2.水500mlのみをセットする

結果は、それぞれ同じ条件で15分稼働させたところ、

 1.の「水のみのマジックボール」に比べて、

 2.の「ソリューション入りのマジックボール」が圧倒的な能力を発揮し、

99.96%のインフルエンザウイルスの減少を確認!したのです。


このことから

マジックボールの能力のカギを握っているのは、

ソリューションだということがわかります。


!空気中の細菌を測定不能レベルにまで除去


インフルエンザウイルスについては上に書いたとおりですが、他にも、

空気中の浮遊菌の除去効果があるのだそうです。

約10uの室内に、500mlの水と5mlのソリューションをセットしたマジックボールを稼働させ、空気中の浮遊菌の減少度を測定した試験結果も公式サイトに掲載されています。

稼働後最初の1時間で、試験前の状態の約5%にまで室内の浮遊菌を除去することができ、5時間後には測定不能レベルにまで除去できたそうです。

これなら、赤ちゃんやお年寄りなど、ウイルス対策が必須の家庭でも安心して使えますね。

ウイルスは目に見えないものなので、信頼できる試験結果が判断基準になると思います。



マジックボールは、レジオネラ菌や大腸菌、インフルエンザウイルスなどを99.9%除去する除菌力から、

病院やホテルなど、高度な衛生環境が求められる施設でも使用されています。

細菌やウイルスだけではなく、花粉の除去効果も抜群です。




「除菌」「消臭」「香り」の3つのキーワードもつ"空気洗浄機"
「空気をデザインする」という、新しいライフスタイル♪

        
↓↓マジックボールはコチラ↓↓↓

水で空気を洗う新しい発想の空気洗浄機 マジックボール



トップページはコチラ⇒ 空気洗浄機マジックボールの評価・口コミ!

 

関連リンク
A&D口鼻両用 超音波温熱吸入器の通販
    ↓ ↓ ↓
ホットシャワー3 UN-133B 通販

 


マジックボールの効果記事一覧

マジックボールの効果要約

次世代の空気洗浄機マジックボール 「インテリア」としてだけでなく、「空気をデザインする」という、新しいライフスタイルを演出する それがantibac2Kのマジックボールです...

マジックボールの「除菌」効果

次世代の空気洗浄機マジックボールマジックボールの除菌力とは、どのようなものかご存じでしょうか。 そのしくみは、まず、ミスト化されたソリューションが、空気中に浮遊するウイ...

マジックボールの「消臭」効果

次世代の空気洗浄機マジックボール   「除菌」「消臭」「香り」の3つのキーワードもつ"空気洗浄機"「空気をデザインする」という、新しいライフスタイル♪ ...

マジックボールの「香り」効果

次世代の空気洗浄機マジックボール 空気洗浄機「マジックボール」は、除菌・消臭効果に加えて、香り効果 つまり、香りによるリラックス効果もあります。 これもマジックボー...


マジックボールはLEDライト搭載!インテリアとしての存在感もバツグンです♪